umekichinomamaのブログ

ゆるい日常

今朝の奈良市は大雨洪水警報!

昨夜から早朝にかけて凄い雨量で5時頃の警報で目覚めて二度寝して、焦って起きました。


その後バタバタして 💨

予約していた奈良駅付近の美容室へ^_^ 

 

美容室から5分圏内辺りの公園からなんか目線が感じるなぁ〜ってみたら‥‥‥ 

 


奈良と言えば 鹿🦌鹿🦌🦌 

5匹の朝食タイム 

 


 

この金網付近にいる地域住民らしき 

おじさまに、鹿はここまでよく来る 

のですか?

と尋ねたら、去年の緊急事態宣言後 

外国人観光客が激減して、鹿せんべい 

が食べられなくなって、こんな民家付近 

にも来てるとの事。 

 

鹿も大変💦

 

おじさまに何を見守ってるんですか? 

って尋ねると、ほっとくと「花壇もやられるからなぁ❗️」 

 

との事でおじさまはパトロール中でした👮‍♀️❗️ 

 

ご苦労様です💦